忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
あっという間に7月。この週末は、よく動いた...眼科、結婚式の準備、ディーラーさん巡り第二弾、銀行、飛行機チケットの予約、家具探し、今週のパーティーに持っていくお料理の準備、ムービングセールに出ていた家具を選んで注文したり、コンサートのDVDを観たり。そのなかから写真があるものをいくつか。

金曜の帰りに、旦那さんがふと寄ってくれたケーキ屋さん(↓)。



いくつかのケーキ屋さんに連れてってもらって、かんきつ系のはどれも美味しいなと思った。見た目もシンプルでかわいい。

ディーラーさん巡り(↓)。


すんごい雷雨で、前が見えないくらいだった。今回で気になるメーカーは全部まわり終えた。面白いもので、最初にネットで気になっていたメーカーはすべて消えた(笑)。実際にみないとわからないものだなぁなんて改めて思った。ともあれ、メーカーはほぼ絞れたから、あとは、試乗して、荷物が乗る&安全な車を選びたいな~。

お昼に寄ったモンゴルBBQのお店が面白かった。具と調味料やたれがずらりと並んでいて、ボウルに好き放題に盛って味付けを決める(↓)。


もりっと山にしたった(笑)。なかなか食べられない海鮮と食べたことのない野菜をトライ。

主食(麺とかお米があるみたい)を決めて焼くとこに出すと、炒めて持ってきてくれる(↓)。

わたしは、ご米にした。たれを入れすぎて濃ゆかったけど、美味しかった。日本でもはやりそうなしくみだな~。

次は、家具探しのこと。旦那さんの元大家さんのお母様が、結婚祝いのギフトカードを贈ってくださった。まぁ!さっそくカードのお店に行ってみると、素敵な家具がたくさん。今回、図らずもひと目ぼれしてしまったマンゴー材のダイニングテーブル(↓)。

ちと、お高い(泣)。だけど、家族団らんやお友達とのお付き合いを大事にしたいから、ダイニングテーブルは二人が気に入ったものをっていうのもありかな!?そのご近所で、Paper Sourceという素敵なお店があったから、ここにメモ。ペーパーアイテムの材料やアイディアにいいかも!

いろいろ用事は片付いたものの、旦那さんは疲れが取れなかったんじゃないかと心配(´д`ι)。さて、今週は祝日もあるし、健康で元気に(*´∀`*)ノ~☆

拍手[1回]

PR

無題

BCSのあゆみです。ブログとってもかわいいですね。このダイニングテーブルとっても素敵!私たちもこういうシンプルなのをずっと探していたのですよ。この店行ってみます、情報ありがとうございます。
by わるもの 2012/07/04(Wed)21:43:07 編集

無題

あゆみさん、コメントありがとうございます!なんか高級そうなお店が並んだとこですが、ウインドウショッピングしてて楽しかったです。近くに、おされそうなマフィンのお店もありましたよ。

あゆみさんのブログもリンクさせてください。素敵な写真ほか楽しみにしてます!
by ごろり 2012/07/04(Wed)22:16:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]