忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
あずきとか豆系は苦手だったんだけど、レストランでメキシカンを食べるようになってから、だんだんと豆がやじゃなくなってきたような気がする。なので、料理にも使ってみようかという気持ちが湧いてきた。

まず最初は名前が可愛いくて気になってたひよこ豆。缶詰の水煮は臭いや食感が苦手な予感がしたので、乾燥したのを水で戻して茹でてみた。こちら戻す前(↓)。
んで、一日後(↓)。ぷっくり色も鮮やかなひよこちゃんになっとる!。。。と思い、黒ゴマで目をつけたりしてみたものの、ちっとも心踊らなかった(ので、写真撮る気も起きず(笑))。しろくまカフェのパンダくんやペンギンさんのように、目がない方がかわいい系のフォルムだからかな。いやいや、ひよこの尾っぽのぴこっってのが、似ているんじゃないかと思い直す。どっちでもいっか(笑)
半分はシリコンスチーマーでドライカレーにして、残りは冷凍。これで、中東のファラフェルとかいう豆のコロッケを作ってみようかと。
----

最近は、日本で泊るホテルを予約したりとかで日本円のを米ドルで支払っているんだけど、円高のせいで超割高に感じて凹む。11月だけ超円安でお願いできないかなぁぁぁ

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]