忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

スーパーの並びにあった餃子やさんの看板が目に飛び込んできて、食べてみました。夫は来たことがあったお店で、エビの水餃子と、豚の焼き餃子を注文。厚い皮とボリュームで、お米なしでも全部は食べきれなかったけど、おいしかった!今度、家で作るときに参考にしようと思いました。


個人的には、焼き餃子のが好みの味でした。もちカリ食感!プロの手作りはやはりうまいですな。ちなみに、水餃子写真にうつっているレンゲが入っているのは、ご自由にどうぞと置いてあった、キビみたいな黄色い小さな雑穀のようなものが入ったおかゆ状のスープでした。ほぼ味なしなんだけど、餃子に合う。娘も餃子の皮とこのおかゆをよく食べました。

拍手[2回]

PR
ベトナム料理屋に行くと、いつも肉系を頼んでしまってたけど、魚のすりみ揚げCha Ca(さつまあげ風)の料理の店もあると知って、ランチに行ってきました。メニューが8つしかなく、英語の説明書きもないという潔い店でした。わたしはBun Cha Ca Nuocという麺を注文。


3種類のフィッシュケーキがのってて、甘みのあるスープが美味しかったです。トマトとしなちく風の筍、かぼちゃがいいアクセントでした。日本のさつま揚げに対する想いが強い人はいかない方がいいかも。魚系のベトナム料理も、開拓したら面白そうです~(^^)

拍手[1回]

台風の影響でしとしと雨な週末。予定していたおでかけもキャンセルで、たまっていた雑用を次々済ませます^^。買い出しに行ったら、夫が「クマが目に入る」日だったらしく、次々とクマの絵がついた商品をみつけてました。週1だけは贅沢品も買ってよしとしている我が家。2つだけゲットしました。


レンジでチンしてできるマフィンと、クマジャム。ジャムの蓋には、Asiaと。他にも南アメリカやヨーロッパなど大陸の名前が。コレクション心をくすぐるジャムでした♡甘酸っぱくて好みの味・・・フレンチトーストやベーグルにぴったりです。

拍手[3回]

通りすがりの「○×ベーカリー(パンやさん)」で、二度めも行こうというお店にはまだ出会えてませんでした。美味しいパンやさんがあるよと、日本人(ここがポイント)に聞いて、行ってきました。最初、美味しいときいたときは、じゃあ作っているのはメキシコ人かなと思ったら、アメリカ人でした。今回、パラペーニョパンを買ったら美味しかったです。試食でもらったマフィンもなかなか。今度は、サンドイッチも頼んでみたいです。お値段はそこそこするけど、その分、でかい。

拍手[2回]

スーパーにサンマがあった。良く見ると、日本産でした。嬉しくて買いました。冷凍だけど、美味しかったです。サンマの刺し身が食べたいです。

拍手[3回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]