忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
写真左のブラシでブラッシングしても、ぷりから大量に落ちる毛~(*_*)。コーギーを選んだから、そこは我慢して掃除しかないかなと思ってました。ところが先日、ペットショップでFURminatorなるもの(写真右)があったので、悩んだ挙句(←左の3倍くらいの値段なので 笑)ゲットしてみました。


さっそく使ってみると、小さめの綿菓子くらい毛がとれました。友だちが前に言ってたのはこっちのことだったのかもと気づきました。ぷりは特に痛がる様子はないし、毛も前よりも床に落ちてこないし、お互いハッピィ(^^)♪

拍手[3回]

PR
夫が髪の毛を切ってというので、前髪と襟足と耳のところを少しずつカットした。なかなか思うようには仕上がらないけれど、すきばさみはあるといいなぁ。また来週も切ってとのこと(何て寛容な夫なのだろう~^^;)。まぁ、美容室に行く間のつなぎ役として、ちびっとずつ訓練しますかね。


一方、わたしはストパーのかかった部分をしばら~く前に美容室でばっさりカットしてもらって以来、伸ばしっぱなし。久々の天パ生活で、こんなにくるくるだったんだと自分でも驚いています^^

拍手[1回]

夫がみつけてきた脳トレプログラムのlumosityをやりはじめてひと月くらい経つかな。我々は携帯アプリを使っているんだけど、アプリではMemory・Attention・Flexibility・Speed・Ploblem solvingに関する脳トレプログラムを一日3つずつできる(無料だと限られたゲームしかできない)。


プレイした結果は点数化されて棒グラフ(Brain Profile、これはネットで落ちてた画像↑)がみれるんだけど、夫と私を比べてみると得意な分野が全然違って面白い。しかも、夫はMemoryとPloblem solvingが得意なだけあってあれこれ工夫をするので、あっという間にどの分野も同じレベルに伸ばしてきている。一方、AttentionとFlexibilityが高い野生みあふれた私はじわじわ~とカメみたいな伸び方(笑)。Brain Profileを伸ばすための工夫の仕方にも、お互いの性格がよく表れていて楽しいです。


拍手[2回]

水滴をとっておくと掃除が楽と知って、お風呂場にワイパーを導入してみた(↓)。お風呂の後に、壁とバスタブの水滴をワイプするだけ。1分もかからずw


たったこれだけで、確かにヌメリも水あかもつきにくくなった気がします。ワイプしやすい壁のお風呂におすすめです~♪

拍手[2回]

友人の家に詳細な道路地図が飾ってあった。こんな嬉しい地図はどこで買えるのか聞いたところ、車の保険会社で無料配布してるのだそう。たまたま同じ会社の保険に入っていたので、事務所に行ってもらってきた(↓2011年版)。開くとけっこう大きい。


近づくと、住宅地の行き止まりの小道(青で表記)まで名前付きで載っているのが有難い(↓)近づいて細かいところも見えるように、できるだけ低い位置に貼りました。


旅に行く時も、国内外の各都市の地図やガイドブックを(作っていれば)貰えるそうなので、ときどき活用させてもらおうかと思います。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]