忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
コーヒーメーカーが壊れて以来、コーヒーがたまると菜箸でバネをつついて、カップに落としてました(笑)。やむを得ず新調するにあたって、今度もまたコーヒーメーカーにするか、はたまたパーコレーターか、やかんかと色々迷った。んだけど、エスプレッソを入れるにしてもどの道お湯が必要ということで、ひとまず電気やかんを買うことに。ティファールのような形のが多い中、3件目のお店でこんな注ぎ口をしたのを発見してソッコーこれに決まった(↓)。


欲をいえば、つや消し加工してあればっ(><)なんて思ったけど、すぐにお湯も沸くし、お湯を入れても片手で持てる重さだし(これポイント高い)、開けたらなんと中にパーコレーターがついてて一人二役の素敵なやつだと判明^^。朝、お弁当を作り終えて、夫を起こす前にひっそりとコーヒーを入れるのがちょっとした楽しみになりました。いや、起こしてもいいんですが、ばかみたいに真剣にお湯を注ぐもので・・・(笑)コーヒーメーカーのこぽこぽ言ってる音も好きだったけど、自分でお湯を注いで豆がぷく~ってなるのもいい☆

拍手[0回]

PR

無題

この電気ケトルかっこいいですね!!(でももうちょっと輝きがないほうがいいのは同感♪)どこで買われたのですか?
by わるもの 2013/04/24(Wed)08:55:13 編集

無題

ターゲットで買いました~。Hamilton Beachのです^^。

こないだハリオのコーヒードリップ用のおされなやかんを発見して、あ~ん!と思ったけど、値段もおされすぎました^^
by ごろり 2013/04/25(Thu)08:56:23 編集

無題

えーーターゲットなんですかあ!灯台下暗し。。。ターゲットって結構かわいいの多くてこまっちゃいますよね。
by わるもの 2013/05/01(Wed)09:36:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]