忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
大容量の調味料を買うと、計量スプーンだとこぼしやすい。なので、60mlまで測れるちっこい計量カップを買って半年。早いし、楽だし、重宝しています。


写真はネットの画像を拝借。

拍手[2回]

PR
アレルギー防止のために、毎日、掃除機をかけるのには慣れた・・・というか、習慣になって、掃除しないと落ち着かなくなってきた。ヨガとか筋トレなどやってる人が、どんなところでも欠かさずやらないと気持ち悪いってのはこういうことだったのかもと思うこの頃。

逆に、やればやるほど苦痛なのが、フィルタのごみ詰まり。面積広げるためにじゃばらなのは理解できるが、メンテナンスのことは考えてなさげ。しかも、高いので、気軽に交換できない~。これを取ってるうちに、フィルタがけばだってくるし、ほこりは舞うし・・・アレルギー出たら意味ないやん。



日本スーパーで、ストッキングゴミ袋が見切り品だったので(笑)、吸い取り効果半減でもいいや~と、フィルタを交換ついでにつけてみることにしました(↑)。そしたら、掃除機かけるときの吸いつきが良くなった。ゴミ袋も破れたりしなかった~。これまでみたく、フィルタのごみを取りきれないまま使うよりかは、ストッキングで吸い取り効果落とした方がマシなのかもしれない。快適快適!

拍手[2回]

ストローラーにつける虫よけネットを買いました。UVカットネットと虫よけネットが重ねてあるものにしてみました($10くらい)。特に専用のものでもないので、隙間なくぴっちりという訳にはいなかいけれど、これで刺されちゃったら、娘よごめんてことで~(^^;)。中からは景色は見える。


このネットをつけるようになってから、散歩にでかけると前より早く眠るようになった。囲まれる安心感があるのかな。どれだけUVカットしてるのか怪しいものだけど、多少は眩しさが減ったようす。これで、ジーンズ(デニムとは言わん(笑))をも軽々と突き刺してくる蚊から逃げるため、ダッシュしないで済みます。

拍手[2回]

最近、各所の掃除につかう洗剤を買うのが何だか面倒。そんなとき目にとまったのがBoraxです。原料はホウ砂。ひとまず、娘の服を洗濯するまでこの水溶液に浸したり、トイレ掃除などに使いはじめました。今のところはいい感じです。


ただ、(スライムを作るときに)傷口につけたり、口に入れたりしないように、とあるように(まぁ、普通の洗剤だって口にいれたら・・だよね^^;)、危険もあるみたいなので、手袋はつけようかな。

拍手[2回]

夫に買ったら~と言われてて、なかなかゲットしてなかった油除け。あると、ほんと便利ですね。早くゲットしとけばよかったもののひとつになりました。数ドルだしね。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]