忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
今日、学校はフィールドトリップ。今回はボーリングらしいがほとんどのクラスメイトが参加せず。残った人たちはカンバセーションのクラスに参加しました。そこでの話を。

アメリカでは、日本以上にノンファットの食品ばかり売ってるけど、その分、砂糖がたんまり入っている。たしかに何でも甘いんだけど、たとえば、夫がよく飲むRedBullには1缶につき角砂糖が約7個分入っているようだ。

それじゃあ、シュガーフリーの食品を摂れば解決かと思ったら、アスパルテーム(Aspartame)は脳腫瘍や血液の病気を引き起こす危険な人口甘味料なのだそう。しかも下のビデオによると、一部のアメリカの飲料(ミルクか何か)では、この成分の表示が消されているとのこと。法律なのかもしれないけど、これは消費者の選択権を奪うからよろしくないなぁ~と思う。

そんなわけで、時間が許す限り、飲み物も食べ物もなるべく原料に近いものをゲットして自分で加工するのが一番なんでしょうね。農作物に使われている農薬のことを考えだしたら毎日がナーバスになるのでそこは半分諦めですかね。

英語が聞き取れてないかもしれないので、興味がある方はこのビデオを参考に貼り付けます。プラス、他のサイトもいろいろ調べてご判断くださいませ~。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]