忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校では、新しいサイクルがはじまりました。今サイクルのニューカマーは、アンゴラの子一人だけでしたが、先生は二人とも変わったので新鮮な気持ちです。

今度の先生は、まずテキサス出身の男性、T先生。かつてはゲームのデザイナーさんをしていたそう。いろんなところに住んでいたからか、なまっていない気がする。もう一人は、イギリス出身の女性、J先生。聞きなおすときにPardon?って言うところがイギリス人って感じだけど、アメリカのイントネーションで話してくれるので聞き取れそう。そして、教科書も1冊を残して変わった(↓)。


このレベルでは、毎週、グラマーのテストとプレゼンをするそう。たくさん書かせるとも言っていたので、宿題が山盛りで鍛えられそうです。さっそく今週の金曜日はプレゼンなので、ちょっとどきどきです。

---
最近は、学校の他にも英語を話す機会をと、いろいろやってみることに。昨日はヨガに行ったので、今日は車のウィンカー交換にお店へでかける。辞書でウインカーって単語があったので、使ってみるも通じず・・・他の言い方が思いつかず「チカチカ」言ったら(笑)、「あー、Turn signalね」と。あぁ、なるほど。ひとつ賢くなりました。明日は、電話予約に挑戦してみます。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]