忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今週、学校では文化週間という(休み時間中の)イベントをやっている。生徒が出身地域ごとにグループになって、曜日ごとに何かを発表するというもの。月曜日はアラブ圏で、民族衣装やイスラム圏でのマナーについて紹介していた。明日はアジアなのだが、クラスメイトのベトナムの子と私はミーティングを逃したので、何もしないことにした。最近、ゆかたとか着物とか準備して、自分で着れるようにしといた方がいいのかなとよく思うようになった。

今日は先生が用事で欠席だったので、代理の先生が来た。ぬぼーとしたいでたちからして風変わりで(でも、生徒を良く見てるのは分かった)、クラスメイトはアメリカ人ですか?とか聞いたくらい。そして、これまでの先生はプライベートなことを次から次へと話していたが(先生の家の値段や土地の面積など家庭の金銭事情も臆面もなく話すのは文化の違いかな)、この先生は出身の市しか言わなかった。授業中もびっくりするくらい必要最低限なことしか話さないので、生徒は(沈黙が嫌で?or 気を遣って?)いつもよりよけいに話すことになって、結局、カンバセーションのいい訓練になったのでした。手とり足とりの先生もいいけど、こういう風変わりな先生も捨てがたい。個人的には、普段、どんな授業をするんだろうと興味深々でした。。。と今日2つめのブログにしたいくらい印象的な先生でした。

拍手[1回]

PR

無題

よっぽど、風変わりだったのでしょう(/--)/
変わり者も無口タイプが一番難解だよね~観察したい。
by たるぎの飼い主 2014/02/04(Tue)19:54:49 編集

無題

そうですよね^^;今日も尾を引いてて、先生に昨日の先生はひどかったって訴えてました。
by ごろり 2014/02/05(Wed)04:51:47 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]