忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

ラジオによると、昨日、オバマ大統領が今年のアクションについてスピーチ( The state of Union 2014)したそう。それによると、ヘルスケアのほかに、最低賃金(Minimun Wage)が$10.10にあがったり、女性の雇用機会と賃金の均等を図る、国内で雇用を増やす会社に税を優遇したり、たばこ税の増税によってプリスクールのレベル向上に使う、移民法の改正や環境問題などについて・・・順不同・・・言及してた気がする。私自身が変化を直接実感できる事はあまりなさそうだけど、新聞やラジオがどんな風に評しているのか少しずつ耳を傾けたいと思います。

---
最近、グラマーは形容詞節(Adjective Clauses)や副詞節(Adverb Clauses)をやっているのだが、どうも自主勉ではカバーしきれてなかったみたいで、動詞の時制やコンマの要不要が大混乱中。言葉ではうまく質問できないので、書きだして質問に行こうかと^^;

拍手[2回]

PR

無題

政治的なことって母国語でも難解!あべ総理は、女性の労働力を見直して女性が働きやすく…などと話しているよう。
私の場合、耳を傾けても頭に入らないのが政治のニュースだよ♪
by たるぎの飼い主 2014/01/30(Thu)15:18:41 編集

無題

ほんと、すごく気をつけないと入ってこないですよね~><。クラスメイトは政治にも敏感なので、よくニュースの話題が出ます~。世界史にも詳しいし。いつもへぇーって^^
by ごろり 2014/01/30(Thu)21:46:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]