忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
何度めだろう。久しぶりにアボカドの種から根っこが出てきました。でもここから葉が出るまでがなかなか。出てこい~☆


教科書を使った授業が始まった。グラマーのQ先生は宿題はあまり出さないみたいだけど、すみからすみまで復習するように言われる。というのも、金曜日(今週だけない)にはテストをするそう。しかもテストは時間いっぱい使うくらい長いと言っていた・・・90分も!?

一方、C先生はリーディングとライティングの授業ともに宿題が出る。実は昨日も宿題が出ていたが、頭で考えてきて口頭で発表するのかと思ってた人が(私を含めて)3人いて、提出できず苦笑い・・・。それはさておき、今回のライティングの宿題のテーマは、何故スポーツが健康に良いか。たった1パラグラフ書くだけなのに、ブレーンストーミング、アウトライン、ドラフトまで3時間もかかってしまった。わたしの英語力の芽も出ますように☆












気がついたこと:

●リングノートのページが切り取れるのは、宿題を提出するためだったのか。

●テストの回答用紙も指定されたサイズのノートを自分で用意するらしい。

●みんなおやつはフルーツ。交換していろいろ食べれるから嬉しい。

●答えに戸惑った人がいると、ささやいて助けようとしたり、自国語で答えを教えちゃって先生にこらって言われたりするんだけど、すごく懐かしい気分になる。

●問題の解答をするよりも、その理由を聞かれた時にとっさに説明できずもどかしい。分からない単語はなるべく英英辞典使ったりして、表現も学ばねば。

●ウェブサイトで検索するとき、冠詞をつけて検索(a whaleとか)してた。

拍手[2回]

PR

あぼかど

アボカド、順調に成長するといいね。うまくいっても実がなるまで2〜3年かかるのかな!?
by かばでぃ 2013/09/12(Thu)23:32:55 編集

無題

メキシコ近いし、実がなるまでいくといいね~。日本では、観葉植物止まりだったな~☆
by ごろり 2013/09/13(Fri)06:59:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]