忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

娘の誕生日祝いをしました~!まずはお誕生日ケーキ。離乳食でケーキも考えたんだけど、卵ボーロを食べるなら、それよりずっと甘くない砂糖少なめのシフォン生地で作ったケーキなら食べるかなと作ってみました。ロールケーキのように平たく生地をやいて、丸く型抜きして、水切りしたプレーンヨーグルトでナッペしたもの。


ヨーグルトは食べてましたが、今回はボーロも生地もイチゴも食べず~。まぁ、そんなもんですよね(><)でも、誕生日にケーキがないと寂しいから雰囲気でね!親が美味しく頂きました。バースデーソングは、子どもながらに嬉しいみたいですね。自分でも拍手してにこにこしていました♡


お次は、一升餅。もち米(700g×2個分)を炊いて、ボールにいれて麺棒で叩く、ひたすら叩く~!その姿が必死すぎらしく、夫が笑っていました(笑)。そのうち冷めてきて、粒が潰れる前に時間切れになります。一応、それらしく纏まりましたよ(笑)。筆がなかったので、紅白にして、こちらも雰囲気だけ~。一足はやくお雑煮か何かにしていただきま~す。


クマリュックに入れて、背負いました~。娘は、支えがないと立つことができませんでした~。手を放すと、後ろに倒れてギャン泣き。だんだん可愛そうになって、二度めでやめました。がんばったね♡歩きはじめたら、お着替えがおむつを自分でしょって歩いてもらおう。


最後は、選びとり~。似た色合いのものを4つ並べてみました。娘は一直線に電卓を取りに行きました。しばらく後に、風船。残りの2つには見向きもせず。どうやら、夫の後を継ぐようです!!

ペン:芸術家、物書き
電卓:エンジニア
風船:世界に羽ばたく
スプーン:食べ物に困らない、料理人

おじいさん、おばあさんからの誕生日プレゼントが一番食いつき良かったです。ありがとうございました!!

拍手[4回]

PR

無題

え?!ふうせん、膨らませずに見せたの?膨らますと違う結果ではなかった?
by U_U 2015/12/15(Tue)04:41:26 編集

無題

あ(><)!いろいろ必死で、ふくらますこと頭からすっぽり抜けてました~。ふくらましてたら、きっと世界に羽ばたく。。。何に!?ってなってそうですね。
by ごろり 2015/12/15(Tue)08:21:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]