忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

パジャマ姿で、「にゃいにゃいばぁ~」と言いながら、バケツをかぶって歩く娘♡ バケツ娘というタイトルを二度つけたくなるとは思わなんだ(笑)。。。大きくなったなぁ。

拍手[2回]

PR
娘がでんぐり返しなどよくやろうとするので、いつも行っている遊び場では物足りないのかなと夫婦で話して、友人に聞いたことのある体操教室のトライアルに行ってきました。0歳から大人まで、本格的に体操が習えるお教室。


45分のクラスで、最初に準備運動のダンス、平行棒、鉄棒逆上がり、平行に並んでいる鉄棒に補助されてぶら下がる、平行棒歩き(障害物をジャンプ)、床運動(でんぐり返し)とステップ、トランポリンなど・・・、全部は覚えられないくらい盛りだくさんでした。でも娘は、鉄棒で逆上がり(補助付き)をあっさりクリア、その後、輪っか(Ringと呼んでた)にぶら下がったりできてたので、そこまで難度は高くないのかも。しかし、インストラクターが無理に触ったからか、その後はギャン泣き。次に進んでも、輪っかをやりたいとずっと言っていました~(笑)

最初だから、場所にも、やり方にも慣れていないから娘ができない、または、やらないことが多いのはもちろん仕方がないと思う(でないと、習い事をする意味ないし)。だけど、担当のインストラクターの教える態度が頂けなかった~。参加してるママさんとお友達らしく、最初の準備体操から最後まで、背中の手術してさ~などどずっと世間ばなしをして、ろくにやり方を説明してくれるでもなく・・・片手間に子供に体操させている感じ。アメリカは、ついていけない子だとか、やりたがらない子は放って次に行ってしまうことが多いけど、ちょっと度が過ぎていたかなと。なので、他の教室もトライアルしてみて、娘が楽しめそうか探してみようと思います。あれからも、輪っかをやりたがっているので、印象がいいところがあるといいな。

拍手[2回]

風船に座る娘。むにゅ♡

拍手[2回]

うちのおちびさんが、自分でサンダルを履いて、見せに来ました。


いろいろ突っ込みどころ満載ですが、やったね!上手にはけたね。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]