忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

日本の両親が娘と私たち夫婦にも、たくさんの洋服や靴を送ってくれました。は平らで固い靴でデビューしましたが、こちらがほんとのファーストシューズになりました。履かせやすいし、柔らかくて履き心地もよさそうです♡


写真はそのごく一部。娘はさっそく自分の靴に手を伸ばしていました。これから朝晩の(犬の)お散歩にも履かせて出かけようと思います。

拍手[3回]

PR
アヒルちゃーーーーん!



いつの間にか、前よか傾斜のある&ぼこぼこで登りにくいところを昇りきれるようになりました。。。アヒル欲しさに(^^)!?

拍手[3回]

娘の後姿が好きなんだけど、いつみても肩がない。


こざるに興味を持っているうちのこざる。

拍手[3回]

前回から4週経ったので、娘の二度めのインフルエンザ予防接種へ。まず、受付して、早い者順であなたは何時に戻ってきてねという面倒なシステム。待ち時間に買い出しをして~、前回よかは有意義に暇つぶしできました(^^;)

小児科に戻って、長い列に並ぶ。時間指定されているのに、なんで並ぶわけ~?って文句を言いに行ってるママさんもいました。注射で、娘は一瞬泣いたけど、抱き上げたらすぐに泣きやみ、あっさり終了。今度は、夜に微熱が出ることもなく済んで安心しました。

拍手[2回]

娘と一緒にバジルの葉を摘んで、ジェノベーゼパスタを作りました。50g分も摘むと、部屋がバジルの香りでむんむんになるので、最後には娘はうえってしてました(笑)。


パスタは夫に好評で良かったです。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]