忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
週末には夫と一緒にぷりをドッグランに連れていってみました。市営(もちろん無料)のここにはどの犬でもOKのランと体重20ポンドまでの小型犬用のランがありました。最初、しらずにどの犬もOKの方に入ったらどでかい犬が挨拶に走ってきて、びびりなぷりは抱っこして~と(笑)。その後、小型犬用ランに入ると、ぷりはごきげんで飼い主さんたちに片っ端から愛想をふりまきに回っていました。
なかでも家族連れ&犬何匹かできている飼い主さんが気にいったみたいで、ちゃっかりその飼い主さんの膝に乗っかって抱っこしてもらっていました。しまいには、その家族について(犬たちにまぎれて?)帰ろうとしていたので、急いで夫が止めに走って、苦笑い~。

翌日にはどの犬OKの方でもぷりを放してみましたが、慣れたみたいで、マイペースに遊んでいました。他の犬を観察していて思ったのは、犬って同じ体格の犬同士で遊ぶのかな~って(単なる常連さんで仲良しなのかもだけど)。それにしても、ぷりももう少し犬同士でも遊べばいいのに~と思う飼い主なのでした。

拍手[3回]

PR

同じ種類がいいみたい!

遊ばせるなら同じ種類がいいみたいだよ!前にいぬの気持ち(雑誌)で読んだ!同じだとけがの危険も少ないみたい。違うタイプの子だと、負担が生じることも!
たるぎは、犬より人の子と遊びたいみたい!種属を越えての好奇心だよ!

見てるとダックスはダックスによっていくんだよね!種類を認識した賢いワンコは、同じ種類どうしで遊んでたよ!
by たるぎの飼い主 2014/05/13(Tue)22:33:35 編集

無題

そうなんですねー!大きな犬はぷりの匂いだけ嗅いで挨拶を終えるとすーっとどこか行ってしまったので、あれ?と思ってました^^。コーギーの友達ができたらいいなぁ。

たるぎさんも人好きなんですね♪可愛いもんなぁ。
by ごろり 2014/05/13(Tue)23:18:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]