忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
娘と絵本を読んでいると、ぷりが私と娘の間に入ってきたり、本をさりげなく踏んだりする。娘が犬の鼻先にとりゃとりゃと差し出したりしない限り、娘の玩具が床に転がっていてもかじったりはしないんだけど、玩具を使えないようにどど~~んと座り込みをして邪魔したりはする^^(写真)。


なので、娘が寝ている間に犬と遊んだり、起きている間にも犬とボール投げ&拾い遊びをするものの、やきもちがひどくなってる気がする。ボール遊び以外にも、娘も巻き込んだ犬との遊びが何か思いつけばいいな~と考えているこの頃。とりあえず今週末には、ぷりの親友犬が来てくれるので、喜ぶだろうな~と飼い主も楽しみ!

拍手[2回]

PR
フロリダ旅行のときに初めてのペットホテルに預けたら、ちょっと痩せて帰ってきた犬。あれ?と思ったけど、元気に見えた。家に帰って、その日はうんPしないので、どうしたかな~と思っていたら、翌日から下痢。その翌日には、嘔吐したので、さすがに変だということで病院で検査してもらいました。そしたら、どこにでもいるウイルスに感染していたとのこと。駆除するための飲み薬を処方してもらいました。ENという缶フードに薬をまぜて。


まだ完全とはいかないけれど、元気になりほっとしました。

拍手[0回]

犬をホテルに預ける前は、罪悪感から飼い主が妙に優しいので(笑)、何かを感づいている様子のぷり。

拍手[1回]

ぷりが2歳になりました~!人の年齢に換算すると、24歳くらいだそうで、、、いいお年頃ですね。娘が産まれてから、犬の世話が大変に思うこともあったけれど、なんだかんだで犬のおかげで娘にも散歩する習慣がついたし、いい姉妹のように育ってくれて助けられることの方が多かったかな。次の一年も、ぷりが健康に過ごせますように。


去年
は、肉に夢中でケーキなんて目に入っていなかったので、今年は3センチくらいのヨーグルトケーキにしました。あ、そんなのあったの程度に食べてました(笑)。ササミ飯は、すごい勢いで食べてくれました。食べられないようにテーブルに一時避難したご飯(写真)。


娘が店で選んだ(偶然手にとった)歯磨きおやつとガレージセール品のボール(笑)が誕生日プレゼントになりました。娘にどうぞしてと持たせたら、テーブルに寄りかかって奪った犬。しつけが・・・^^;


誰も取らないのに・・・。

拍手[3回]

立ち入り禁止ゾーンの方にうっかり閉じ込められてしまった様子のぷり。わふっ!と、庭に出たいときと同じ、ヘルプサインを出していたのでした。娘と並ぶといつもはでかく感じるのに、このときはちんまりして見えました。一方の閉じ込め犯の娘は、どこ吹く風~で楽しく遊んでおりました。


そして、今日も庭に出たいと、わふっ!何するわけでもなく、コンクリの上でまったり日向ぼっこ。ひたすら日向ぼっこ。そんな犬に娘が気がつかぬうちが(親にとっては)花。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]