忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
昨日ふと気がつきました。手帳をみて振り返ってみると、日曜日の朝って家事とかやってて特にお仕事していないことに。だったら~って思って、気になっていたもうひとつの映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」を観てきました。最初は友達にきいたときのそのインパクトのあるタイトルにひかれて行ってみることにしたのだけれど、結果としてちょっと自分の境遇と重ね合わせて、涙しながら観ることになった。自分の記憶もそれこそ走馬灯のように思い起こされた。ごろりが要約すると、この映画は、ニューヨークのあの悪夢9・11事件に巻き込まれて父親(旦那さん)を失った少年(と母)が、それを受け入れて生きる希望をもてるようになるまでの葛藤や苦悩を描いた人間ドラマ。脚本家さんに興味が沸いたな~
***
上映が終わって涙目のままロビーに出ると、そこはバーゲン!?ってくらいごった返してた。すごいぞ、ドラえもん。心を落ち着けようと、次のロードショーのパンフを眺める。気になった映画は、アーティストテルマエ・ロマエスペックかな。この予告パンフにはいつも感心させられる。紙質や印刷(なのかな?)、手触り、デザイン。。。キラリと光るセンスが楽しい~♪自分に才能があるとはとても思えないけれど、限られた空間でいかにお客さんの目を引くパンフにするかってお仕事もすごく魅力的だな~

最後に今日の教訓を。朝からヘビーな映画をみてしまうと、その日の仕事に影響する(午後もひたってしまう~(笑))そして、ついついシュークリームを買ってしまった@chez andy labo。お店の人に、前にもいらっしゃいましたよね?って声をかけられてびっくり~。うふふ

それでは、また~

拍手[1回]

PR

さすが!

お店の人に覚えられてるとはさすが!
by かばでぃ 2012/03/04(Sun)20:04:13 編集

無題

うふふ、なんだったんだろね~。なんだか焦ってしまった(笑)
by ごろり 2012/03/05(Mon)19:17:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]