忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

夫がグーグーの続編がはじまってるよ~と教えてくれて、テンションアップ!今回もいい味出してます。あぁ、楽しみ♪

拍手[2回]

PR
門倉多仁亜さんのシンプルさが好きで、全部といわないまでも、かなりの著書を読んでいます。表題の本は、一年間の日記のようなスタイルでちょっと新鮮。隙間時間を見つけては読み進めているのですが、記事を読むたびに頭のなかで妄想しはじめてしまうので、まだ7月^^


貴重な日本語本なので大事に読みます♪

拍手[1回]

今季のドラマで夫がみている「重版出来!」。俳優の松重さんが出ていると聞いて見てみたのですが、さわやかで、ほっこりする部分もあって、見終わるとすがすがしい気持ちになれて好きです。


自分も本の出版にかかわる機会を頂いたことがあって、(ただちょびっとの部分の執筆担当するだけでも)本の出版までの過程はなんとも大変だったので(編集者さんの愚痴を聞いたり^^;)、ちょっと思い入れも入っているかもしれないです。

拍手[2回]

NHKの朝ドラ「あさが来た」は、これまで観た数個の連続テレビ小説のなかで一番面白かった。いつも何度か観られない日が続くと止めてしまうのだが、今回はとびとびでも観たくなって。。。びっくりぽんだす。キャスト(波瑠と玉木宏の組み合わせ)がはまり役だったように感じたせいもあったかな。娘は、今回の主題歌も好きだったみたいで、曲が流れている間だけテレビをじっとみたり、踊ったりしていました。


拍手[1回]

ドラマ化されたコウノドリの三話をみたら、自分の身にも起きたこと(常位胎盤早期剥離)が取り上げられていた。私の場合は、結果としてそうだったとわかった程度で済んだことは、ただただ幸運だったんだと、ただただ感謝です。



ドラマでは喫煙が原因(私は今回の妊娠では、どの原因も当てはまらなかった)ぽく描かれていたけど、リンク先の一つ目の質問の答えによれば、
常位胎盤早期剥離の医学的な危険因子としては 早剥の既往がある人>コカインなどの乱用>喫煙 の順になります。
とあって、ちょっとガーンとしました。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]