忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
4月20日(金)のこと。
日本時間のこの日は、実家を出て成田空港へ移動。ほどよい時間に空港へ到着して、ゆったりと時間を過ごすことがでけた。ヒューストンのIAH空港までは、カナダのカルガリー空港で乗り換えした。

日本時間の明け方かな、カルガリー空港に到着。急いで乗換をしなくては。この空港では預け荷物もいったん受け取ると成田で聞いていたので、どきどきはらはらした。いったん、カナダに入国してなかなか出てこないbaggage claimでスーツケースを待って、出てきたころにはすでに搭乗時刻になっていた。うひょ~と、カウンターにいくと、どうも二階にあがってアメリカの入国審査を受けないと飛行機に乗れないらしい。エアカナダの人は冷たいし、入国審査のとこに立っているガードマンはあちらの書類を先に記入して頂戴みたいなことを言ってるしで、こまっちんぐだった。ようやく入国審査のところに行くと、けっこう長い列になっていた。審査の人がの~んびりと「コニチワー、目的ハ~?」なんて質問をいくつかしてきて、いつもの指紋と写真とをとられて、なんとか通過。と思ったら、次はセキュリティーチェック。靴をぬいで、パソコンだして、ベルト外してはやくぅと思っているところに、どこかの客室乗務員さまがたがぞ~ろぞろ割り込んできた。エクスキューズミ~とかって、それはそれは優雅なお顔でにっこりお礼を言われた。さすがにそのときはイケメンなのが尚更にくたらしいわ~とか思った(笑。ようやっとチェックを通過したときには、搭乗のファイナルコールが流れていて、ゲートでは係の人に「あなたを待ってたよ」と言われ、ばたばたと乗り込む。急いで、旦那さんに飛行機に乗れたことをメールして、へなへなと座席に沈み込んだ。あ~、よかった。

この日はヒューストン近辺はストームがきていたみたいで、Brianって地名の上空を大きく2度旋回したあとに着陸した。雷雲のなかだったのかな、すごく揺れて気持ち悪かったな。IAH空港で、旦那さんの顔をみたときにはすごくほっとした。これまでの乗り換えたなかでは、ここに来るときにはサンフランシスコ空港かデトロイト空港で乗り換えがよいんじゃないかと思う。ロサンゼルスとカルガリーは懲りた(笑)。旦那さんは職場で風邪をもらったみたいで、調子の悪いなか1時間半かけてお迎えにきてくれた。

日本時間からいったら、長いながい20日で、しばし時間を貯金した。

***
4月21日(土)のこと。
ようやく新婚生活がスタート。結婚してもう8か月経っていました。うふふ。この日は二人とも風邪ぎみだったけれど、お買いものに。棚や日用品を買ってもらったり、日本食のスーパーや薬局などに連れていってくれた。夕ごはんには飯島直美さんのハンバーグを作った。たまねぎダレうまっ☆

***
4月22日(日)のこと。
時差ボケで、朝10時くらいに眠くだる~くなって、夜中3時くらいにぱちっと目が覚める日々。旦那さんはつらそうだったけど、わたしの風邪は軽く済んだ。この日もお買いものに連れていってもらった。IKEAで布団やコーヒーテーブルや玄関マットなどなどを探した。お昼には、チャイナタウンというとこの日本食やさんでお弁当。



から揚げ弁当、おいしかった。そのあと、生活良品ていう百均ならぬ”だいたい二百均”のお店へ。店員さんはがんばって「イラシャイマセー」って言ってた。午後は、プレステ3で音楽を流しながら、本を読んだり、みなさんから頂いた贈り物を飾ったりとかしてのんびりと過ごした。



もらったハーブの種まきもした。

観光で来たときと違って、生活に必要な情報に目が行くようになった。この信号は、この標識は、どうやってクレジットカードをつかってるのかな、どんな受けこたえをするのかな。。。旦那さんがいろいろと教えてくれるので、すんなりと新しい生活を始めることができた。覚えることは盛りだくさんだけど、いろんな人が住んでいる分なのか日本の常識より振れ幅が広いから日々面白い。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]