忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
アメリカに戻ってきた翌日が仮免の切れる日で、その日だけ運よく実技試験の予約ができたので、試験を受けてきた。日本と違って試験に自分の車を使わないとなので、旦那さんが仕事を抜けてきてくれた。まずはアパートのガレージで問題の縦列駐車の練習を(↓)。成功率はいつも五分五分^^;わたしの場合は、車とポールとの間合いが成功率を左右してると言われて、成功率が高い間合いを意識するようになった。


旦那さんがポール代わりに立ってくれてたので、足を踏まないかとはらはら(笑)。何度か練習してなんとなく思い出してきた。そろそろ時間ということで、試験場へ運転練習をしながら向かう。試験場では、実技試験の車が待つ場所があって、そこに車をつけて待つ。時間になると、試験官がでてきて、IDが確認できると並んでる順に試験が始まる。わたしのときは試験官が一人しかいなくて、待ち時間がやたら長い。どんな風に試験があるのか勝手がわからないので、ただただ待つのはけっこう苦痛だった。わたしの前にいた車の人は、IDだかがなくて試験が受けられずに泣いて帰ってしまった。

小一時間くらい待ったのかな(?)、ようやく私の番。車の保険証書を見せるよう言われて、まずはウインカーとバックランプのチェックが済むと、試験官が乗り込んで来る。全然笑わないメキシコ系(?)の女性で、ちょっと怖い。早口で名前を名乗り、試験の流れと運転するときの注意点を言われた。質問ある?ときかれ、ないと答えると、試験開始。まずは縦列駐車。切り返して、なんとか入ったみたい。助手席側のドアを開けて間合いを確認されて、OKだったのか路上走行へ。右に左にと何度もくねくねと曲がって、途中、ストップとバックが試験されて試験場へ戻った。

真顔で試験の感想を言われて、おおよそGoodだったみたいで合格といわれた。ひとまずの免許は紙っぺらで、今度、郵便で送られてくるらしい。旦那さんがかけつけてきて、第一声が「だめだった?」だった(笑)。というのも、私の前の人がストップサインでわずかに動いてしまったために落とされたようで、わたしも同じ目に遭ってないかとすごく心配してくれていたそう^^。ちょうど車通りも少なくて運がよかったのかも。また筆記試験からにならなくてほんと良かった!これで、この国で身分を証明するものができた☆その夜、旦那さんがご褒美にチーズケーキを買ってきてくれた。んまっ♪ありがとう。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]