忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
久々のブログ更新。気づけばもう7日、空白分を(主に食になっちゃいます^^;)振り返ります。金曜の夜には、大学のアメフトの試合をテレビ観戦。テキサスA&M大v.s.オクラホマ大(↓)。旦那さんにルールを教えて貰いながら~



ボールが奪われるたびに試合がとまるので、ロスタイムが6割以上って気分。テレビで見るなら編集したのがいいかな(笑)。休憩時間に流れる映像をみてたら、応援みたいのが楽しそうだった!今年、観戦できたらいいな。

***
そして、土曜日。またしても雨。豆餅を焼いて頂いた(↓)。いいですな、お豆~♪



夜には、岐阜で買った提灯を灯してみた^^(↓)。電池式の豆電球を使っているので、照明の機能はそこまで期待できなさそうなんだけど、たき火を眺めるのと同じ気分であれやこれやと妄想したくなる^^☆ほんで、旦那さんおすすめのDVDも面白かった(私が最後まで寝ない映画はほんと数少ない^^;)。あと、Animal Planetのtoo cuteって番組が反則的に可愛すぎるちびわんこを紹介していて、癒された♪



***
日曜日。おでかけすると、お店ではSALEの文字が。そういう時期なんかな?家では、お揚げが5分で炊けちゃうと知って&のっぺの残りも入れて、きつねうどんを作った(↓)。のっぺはリメイクしやすい。先日作ったもちチーズお好み焼きにも合ったな。逆に、栗きんとんはパウンドケーキにリメイクして消費したものの、作りすぎには注意だな~^^



ほかにも、友人のブログのウニ風味のお料理の写真が美味しそうだったのでつられて作った、ウニ風味海苔巻き(↓)。ナッツとお味噌と酢飯パワーで食欲全開。また太りました^^;



これまた残ったシューには、アイスを入れて頂きました(↓)。旦那さんは、アイスを丸くするのが上手です。



夕方は、近所の土手にいってみようとお散歩に(↓)。そういえば、アパートのゲートはあきっぱ&通用口も外から入れる、ということに気がついた。今度のアパートは前よりセキュリティが甘いみたいなので、廊下でも用心せねばなりませんな(汗)。がっくし



話を戻して、この小屋(↓)に入ったらどうなるかと妄想トークをしていると、何かが走った。でかいメスシカ(たぶんオジロジカ)だった。市内のはずれに近いとはいえ、家の隣にシカが住んでるとはびっくり~。さすが藪が多いだけあります。結局、土手の上り口がわからず終了。次はgoogle mapで調べてからリベンジかな。



***
そして今朝(↓)。前のアパートと違うことのもうひとつは、皆さんの出勤時間が遅いこと。前のとこは朝7時になるとだいぶ車がなくなってるけど、こちらはほとんどある。わたしたちみたいな外国人は別として、アメリカ人は所得額がちがうと生活時間帯も違うのだろか~!?(もちろん職種にもよるし、気のせいなら失礼!また、善悪をつけてるわけでもありまへん)。ここまで長文を読んでくださり、ありがとう☆


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]