忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
こちらの会社は朝型だそうで、ラッシュの時間帯も6時台と日本よか早いみたい。最近は、朝4時半ころに起きている。サマータイムで1時間早いから実質3時半かな。まだ真っ暗なので、さすがに自然には起きられない。なので、ひっこしてきた当初は、このジリジリと鐘の鳴る目覚まし時計を使ったりもしていた(↓)。

しかし、この時計、目覚ましとしてちと優等生すぎる(笑)。ちょっとくらい雷が鳴っても、地震で揺れても起きないわたしが、一往復鳴っただけで飛び起きる。心臓が高鳴り、止めると心底ほっとする地獄のような優秀っぷり。旦那さんにとっても心臓に悪いらしく、音を少しでもマイルドにすべくベルにコットンを巻いたり、詰めたりもしたけれど、そんなの意に介さない強靭さ。。。使い続ければ、鳴る1分前には自力で起きられるようになりそうだけど、目覚まし時計によるストレス死はしたくないや(笑)。そんなわけで、奥に写っているマイルドな電子音を出す時計を使っている。そうなると、案の定、目覚まし時計→旦那さん→わたしの順で起こしてもらうことに(;´Д`A ```。わたしはお弁当、お弁当....と起きる。

そんなこんなで、起きる瞬間だけはつらいけど、起きてしまえばけっこういいことだらけ。そのひとつが、こくこくと変わるきれいな朝焼けを眺めながらの、和やかなコーヒータイムヽ(*´▽`)◆ゞ 頭の中にLondonderry Airとかのアイルランド民謡が流れてくるような。

今朝みたくちょっと雲がある日のが変化が楽しい。数分後(↓)。

毎日、太陽から「よ~っしやるぞぉっ!」て気持ちをもらえる。お昼前にお腹がすくけれど、早起きは嬉しい習慣♪

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]