忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
4月18日(水)のこと。
職場近くのアパートを引き払い、実家に帰省した。
この日は、早朝に粗大ゴミに回収シールを貼り玄関前にだしたあと、不動産屋さんに鍵を返してから、昭和島駅へ。というのも、アメリカ入国に必要な書類を海外引っ越し便の段ボールに入れてしまったかもしれないということで、クロ○○ヤ○トさんの倉庫に、書類を探しに出かけた。そもそもはある夜、旦那さんとのスカイプでその事実に気がついて、翌日電話すると「まさに今日、船に積み込んでしまうところでした~」とのことで、間一髪、まだ日本にはあるけれど、日本のものではなくなっていた荷物を日本へ再入国の手続きをお願いした。

浜松町駅から、羽田空港へ向かうモノレールに乗って、昭和島駅に降りると見事に何もなくって呆然。会社の方にお電話したら、自転車で駅まで来てくださった。今、思い返すと「9時に」とは約束してたけど、駅にお迎えに来てくれるとは約束していなかったような気もする。無駄なお時間をとらせてごめんなさい。道すがら、おしゃべりをして歩いていると、今の時期は繁忙期であることや、海外赴任していたこと、アメリカ旅行にいったことなどをお話してくれた。さて、30分ほど歩いたところで倉庫についた。中には段ボールが積み上げられてフォークリフトが走っていた。その一角にわたしが預けたひと塊の荷物があった。牛にあげる草を刈ってぐるぐる巻きにしたのをときどきみかけるけど、9つの段ボールはそんな感じでひとつにぐるぐる巻きになっていた。こうやって運ばれるんだ~なんて感心してた。目的の書類は3つめの段ボールを開けたところで見つかった。これであやうく渡米は延期という事態を免れて、ようやく安心して眠れると思った。旦那さんや家族に迷惑をかけてしまって、すごく反省した。

このあとそのまま実家に帰省して、妹家族と父と午後の時間を過ごした。父はだいぶ体調もよくなったみたいで、元気な姿をみて安心した。みんなでいろんなお話ができて楽しかった。今回、幼馴染のお友達とは都合があわなくって、今回は会えなかったけれど、この秋には会いたいな。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]