忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
宝物って記憶と物がある。大方が記憶と思っていたけれど、大切な物がだいぶ増えてきたな。そういうものは、たとえ色があせても、毎日みれるところに飾っておきたいな(´ー` )ノ。ということで、いまは2箇所に置いている。ひとつめはリビングに(↓)。



リビングにパソコン台みたいなのが備え付けてあったので、ここに旦那さんとわたしの宝物を。引っ越し荷物が届いて、ますますみっちりと♪ここはわりかしポップ(当社比(笑))なものが集まったな。

もうひとつは廊下の先の棚に(↓)。



こちらはリビングよか渋めのものが。一見、棚と同化しちゃってるけど、実は石みたいにじっくり眺めて、それぞれに味を楽しめちゃう粋な贈り物たち( ^ - ^ ) 。贈ってくれた人の心の伝わるものって、やっぱり嬉しいものだなぁ( ‘ ∇‘ )♪

これだけじゃなくって、使っていく宝物もある。そのひとつが旦那さんのお母さんが作ってくださったバック。これまで戴いていたバッグは船便にたくさん入れていたので、無事に届いてよかった。なかでも特にお気に入りなのは、こちら(↓)( *^ - ^* )。



生地の組み合わせと、四隅の白いほわほわがすごくチャーミングで、好き。旦那さんのお母さんらしいセンスがきらりん。結婚式のブーケを作ってくださるので、今から楽しみ。。。とここまでこの日記を書き進めていくうちに、ふと、小さいころ夏休みに母とお裁縫をやって楽しんでいた記憶が蘇ってきた。母の刺繍は、今振り返ってもあまりみたことのないデザインのものが多かった。頭のなかに浮かんだ絵をそのまま縫ったような。。母ワールドだったのかも。両母を見習ってわたしも、少しずつ道具をそろえて、始めようかな☆

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]