忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、週末に旦那さんの元大家さんのお家に泊めてもらったときのことを書きます。
夜、寝室にいくと、サイドボードに贈り物が(↓)♪



いちごのチョコがけとトリュフチョコと卒業おめでとうのバルーン♪
Cさんの素敵なお心遣いに感激(もちろん旦那さんへの贈り物ですが(^_^;))!!

そして、ふとみると、水色の封筒が。何だろ。。。???



なんと、なんと。届かなかった旦那さんからのカード(去年のわたしのお誕生日に送ってくれたもの)だった。当時は、行方がわからずもう1通カードを書いてくれてたんだけれど、戻ってたんだ~。もう読めないかと思っていたものを手にできて、本当に嬉しかった☆

---
最近、図鑑(↓)で覚えた鳥を2つメモ"φ(・ェ・o)



Northern mockingbird
(マネシツグミ?):
家の前の木ですごくいろんな種類のさえずりが聞こえるけど、なかなか姿が見えない。けっこう地味な鳥だったんだな。この鳥はカケスみたいに物まねをするみたいだ。日本でいうところのヒヨドリ的な存在なんかな!?

Turkey vulture(ヒメコンドル):
車に乗っていると、けっこうな数の猛禽が飛んでいます。双眼鏡でみなくてもわかったのはこのヒメコンドル。ときどき猛禽のフンがフロントガラスに降ってくるけど、こないだのはすんごかった。ねっとりとした大量のしぶきが。最初、虫の大群がぶつかってつぶれたかと思ったくらい。

---
当たり前だけど国が違えばしくみも違う。生活に必要なしくみのことを知っていかないとな。たとえば、救急と消防と警察の番号は?→全部911 。運転免許に必要な書類は?→パスポート、ビザ、I-94、雇用証明(旦那さんの)、Social Security Number(ない)、日本の免許証と国際免許証。入国に必要な書類は全部持っていったほうがよさげ、などなど。少しずつ。

---
お父さん、お誕生日おめでとう☆

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]