忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュース等によると、テキサス州のダラス市でエボラ出血熱の死者が出て、その患者と接触のあった病院スタッフが感染し、患者と接触のあった70人以上が監視下にあるとか。さらに、その監視下にあるはずの人がクルーズにでかけちゃったとか・・・。国外でも、西アフリカはもちろん、スペインやドイツ他でもエボラによる死者が出ていて、地理的な感染拡大が・・・。だんだんと人ごとじゃなくなってきました(> <)。


そんななか、夫がヨーロッパ3カ国に出張に出かけます。やはり、世界各国から人が集まる空港とか学会会場あたりは怖い(T T)。どこかで直接接触しそうなときの対策にこれで拭き拭きして(↑)健康で帰ってきて欲しいです!









>>メモ


10月15日に領事館から届いた、エボラについての注意喚起のメールを一部引用すると、「感染方法は発病者の血液、体液、汚染された針等への直接接触です。患者の側にいるだけでは感染しません。また、発症前の段階では、他の人に感染をさせることはなく、発症した場合のみ他人への感染の可能性が生じます。」とのこと。



10月16日に追加で送られた感染スポット情報のメールでは、「エボラウイルスの感染力は必ずしも強くないため、アルコール消毒や石けんなどを使用した十分な手洗いを行うとともに、エボラ出血熱の患者(疑い含む)・遺体・血液・嘔吐物・体液に、直接触れないようにすることが重要です。」とありました。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]