忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
今日はいろんな行き違いをみた日だった。それをみんな自分が大事なんだな~なんて覚めた目でみてる自分に、いいのかそんな覚めちゃってと突っ込む自分もいたりして。同じプロジェクトでお仕事をしているのに、見つめるゴールのビジョンが違うことでこうもすれ違ってしまうのだなぁ。きっとそれぞれのビジョンのなかでは、正論を言っているのだろうな。

夜になって、そんなすれ違った人たちからお電話がきた。みんなすれ違ってることは自覚してるし、うまくやっていきたい気持ちがよく伝わってきた。その中継ぎをしつつも、中立な立場をとる自分ってちょっとずるいなって気もしている。学生時代の自分だったら、すぐ誰かに肩入れして、熱くなって一緒に怒ったり泣いたりしてたような気がする。最近は、自分の感情を発動する前に、まずは、その人がそういう風に思うようになった経緯を聞いてみたい。そういう風に考えるようになった。この心境の変化はいったい何なんだろう~。友人が、誰にでもいい顔しなさんなと言ってくれたのはこのことだったのかな~。

。。。って、あれ~、結局、自分のこと考えちゃってるぅ~。ま、そんなもんだよね(笑)お花の水切りをしながら、もやっと思ったことを書いてみました。ブログにこういうネタ書いていいのかしら~。
***
せっかく来てくれたのに愚痴だけじゃあ申し訳ないな。お口直しに、素敵なピアノの歌を貼り付けてみます。どんな押し売り!?えへへ:
***
そうそう、4月に第二の故郷を訪れる旅の予定が少しずつ立ってきました。なつかしい人たちがたくさんいるので、皆さんにご挨拶できるのが今から楽しみです☆

それではまた~

拍手[1回]

PR

ま~、難しいね。

それは正解のない問題だけに難しいよね~。100%自分中心に考えることができるようになったら、どれだけ楽かとも思ったりするんだけど。そんなに非情になれないし、かといって、周りのことを気にしすぎると、自分がだれよりも犠牲を背負わないといけなくなるし。うまい妥協点みたいなものもなさそうだし。。。
by かばでぃ 2012/02/28(Tue)10:45:15 編集

無題

そうだよね。。確かに正解はないよね~。ここだけは譲れないとこ以外は、ストレスためない程度に妥協していきたいものだな。
by ごろり 2012/02/28(Tue)22:30:45 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]