忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

独立記念日には、花火の売店から手持ち花火を買ってきて家で楽しみました。娘はいろんな色の煙がシューと出る花火玉が気に入ったみたいでした。手持ち花火もあるんだね。


近所のアウトレットモールの花火大会にも行ってみました。音が大きいと怖がるかもなので、ほどよい距離の駐車場で~。夏だな~~。盛りだくさんな祝日の連休でした。

拍手[2回]

PR
娘「きゃ~~♪♪♪」

拍手[2回]

早いものでもう7月、織姫と彦星が会えますように☆彡


遊ぶ会の工作が織姫と彦星だったので、家にある玩具で遊ぶ母なのでした(笑)

拍手[3回]

父の日を忘れずに済んだので、娘からはカードを~、


私からはモチモチ焼売を~、日ごろの感謝を込めて作りました。


毎日、お仕事お疲れさまです!

拍手[1回]

四月の洪水のあと、各地の道路が水浸しで長らく通行止めになっていました。ここに長く住んでるわけではないので比べるものがないのですが、新聞などでも歴史的な豪雨とうたわれていたので、相当だったのでしょうね(いつも数時間で終わるサンダーストームが四日ぐらい続いたような感覚)。いつも使っているこちらの公園を横切る道路もついに開通したものの、道路わきは一面の湖と化していました。今でこそちょっとしたKeywestまでの道路かの気分なんて思いますが、自然災害は怖いですねぇ。水鳥たちだけは、のびのびと狩りをしていました。


洪水のとき、ピックアップトラックは洪水なんてどこ吹く風といった感じで走っていたので、燃費が多少悪くなっても、1台だけでも車高のあるものに乗っておくといいのかな~なんて考えてしまったのでした。

拍手[2回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]