忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
昨日の朝は、ヒンヤ~リ気持ち良い秋の気温だったので、じゃが芋とかぼちゃで米粉ニョッキを作りました。具は、野菜だけでけっこう満足の味になりました(^^)。秋は、芋栗南瓜だな~♪

拍手[1回]

PR

無題

弾力は、どのくらいになった?芋と小麦粉でニョッキを作ると緩くて、溶けちゃう感じになるんだよ!(´Д`)
固めだった!?
by たるぎの飼い主 2014/09/25(Thu)04:48:03 編集

無題

たしかにちょっと緩めでした~。焼かずにお雑煮にいれたお餅って感じで。実は、お店で食べたことないんですけど、ぷりっとしてるもんです?
by ごろり 2014/09/25(Thu)05:31:03 編集

無題

追伸: これをみると、もっとどっさり小麦粉入れてるみたいですね~。もう少し歯ごたえありそうな♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD
by ごろり 2014/09/25(Thu)05:37:55 編集

無題

小麦粉の量の問題なんだろうね!
お店とかパック詰めのニョッキってガシッと硬い歯ごたえがかなりある感じなんだよねぇ!
お手製はお手製で柔らかくて緩くて良いかもって思って~我が家でもするんだけど…
小麦粉の割合が難しくって!あんまり入れすぎだと、すいとんになったんだよ(´Д`)
by たるぎの飼い主 2014/09/25(Thu)10:45:16 編集

無題

なるほど、にょっきとすいとんは紙一重なんですね〜。今度、お店に行くことあったら、まずは本物を試してみます✨ー
by ごろり 2014/09/25(Thu)13:06:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]