忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
昨日は、旦那さんが月1で取れる休暇をとってくれたので、去年から細々と続けている諸々の手続きを進めることに。まずはパスポートを受け取りに領事館へ。ついでに、選挙の登録用紙も提出してきた。このビルのエレベーター酔うなー・・・。



続いて、税金の手続きへ。わたしの今のビザでは働けないのでソーシャルセキュリティナンバー(SSN)が取れない><。なので、代わりにTaxナンバー(ITIN)を取りにこちらへ(↓)。これまで行った公的機関に近いとこのなかでは一番親切で、ちゃんと怒らずに(笑)、説明してくれた。申請書には、ここで(無料で)手続きしてくれる条件をチェックする欄があったんだけど、うちには一つ当てはまらない項目があった。係の人は、それでも特別にやってあげると言っていたそうだけど、次回、いざ申請するときに何事も起こらないといいな☆



その他諸々の用事が済んだので、旦那さんの髪を切りに、日本人がいるというもうひとつの美容室へ。う~ん、申し訳ないどけここにはもう行かなくていいかな^^;。周りのみなさんは、帰国まで美容室に行くのをガマンしてる方が多いので、日本で美容師免許をとってくれば食いっぱぐれないんじゃないかと思う。ひとまずハサミをゲットして、自分たちでカットできるようにならないと^^☆
最後に、インド料理Ashihanaへ(↓)。久しぶりにほうれん草カレーを食べれて満足☆デザートにあったマンゴームースが美味でした。・・・来月はお財布のひも締めなくてはっ!

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]