忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ここ2か月の家計簿はただ書いてただけだったので、ちょいとグラフにしてみた。これまではネットで見つけた費目を使っていたけれど、どうも我が家では過不足が出てきてるみたい。せっかく旦那さんが一生懸命働いて稼いでくれているのだから、大切に使いたい。というわけで、家計簿をバージョンアップすることにした。写真はまだ直しかけだけど(↓)、毎月の限度額をオーバーした費目は、どぎつい赤になるようにしてる。赤字の費目がたくさん出ちゃうと、なんとも悔しい(笑)。

さて、二人であれこれと相談して、毎月の貯蓄目標額を少し変更した。達成したら、その残りは趣味や旅行とかに好きに使おうかと。さて、今度のはどうかな~。今月は家具や秋の飛行機代など臨時の出費がある予定なので、少しでも外食と食費を減らせるようにがんばってこ!

そういえば、最初、こちらの銀行には通帳がないことに驚いたけど、ネットで明細が見られる方がなんだかんだ言って便利だな~と思うこの頃。たいていカード払いなので、レシートと照合しやすいのも助かる☆

拍手[2回]

PR

お酒を

ビールをやめて、家を買えるようにがんばるよ!
by かばでぃ 2012/07/07(Sat)10:33:11 編集

無題

うふふ、息抜きも大事よ~☆
by ごろり 2012/07/07(Sat)12:11:57 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]