忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
春に行った植物園、夏はどうなってるのかなと行ってきました。前より葉が茂って、色とりどりの花が咲いていました。駐車場にあったこの花(Malvaviscus arboreus)は、ハイビスカスの仲間みたいです(↓)。ネットを見る限りこれで満開のようす。スパイラルが印象的でした。


木陰の多いトレイルを進むと、道脇に咲いてたこの花(Centaurea americana)もインパクトがありました(↓)。ノアザミの花かそれ以上くらい大きくて、ものすごいアリにたかられてた。蜜たっぷり?


ムラサキシキブに似たこの実(↓ Callicarpa americana)も色づいて、緑から紫までのグラデーションがきれいでした。これを見ると、駄菓子屋さんにあった梅味の甘酸っぱいお菓子を思い出します。


沼に出ると、睡蓮の仲間?(↓ 葉に切れ込みがあるから多分・・・)が白い花が太陽の方を向いて咲いていました。なにかで読んだところ、睡蓮の花は日中に咲いて午後に閉じてを3日間繰り返して終わると書いてあったんだけど、本当かな?


また別の小さめの沼で、カメがいないかなと探していると、倒木のうえにミノゴイ(↓ Yellow-crowned night heron)がひっそりと立ってました。この鳥は、甲殻類・昆虫やカエルなんかを食べるそうです。


ミノゴイは、餌を狙っていたみたいで、水面をじっとみつめては狙いをつけて(↓)を何度も何度も繰り返していました。見ている私としては「お、いくのか、・・・さていくのか、それいけっ!」と息をのむのですが、結局、一度もいかず。人だけじゃなく、鳥にも鳥それぞれのタイミングってものがあるのでしょうね(笑)。


その後、家に帰りついたものの、車にカギを閉じ込めてしまった><。たまたまお昼を食べに出かけてた夫が来てくれて本当に助かった。とほほ

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]