忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
ネギの根っこを水につけとくと、お料理の彩りくらいには使えるよ~と聞いてやってみました。昨日、気温があがって一気に緑部分が伸びた~♪もう一回くらい出てくると聞いたので、そろそろ摘み取ってみようかな^^たかが60¢、されど・・・ニヤリ☆部屋に緑が増えるのも嬉しいです。

食材の買い物は週1に二人で行って、足りないものが出たときだけわたしが追加で行くようにしています。週1だと献立を先に考えるから余計なものをそんなに買わないで済むのもあるし(計画立てるのがめっちゃ苦手なので、これを始めて自分のためにもなってる♪)、お水を買うので一人では持ちきれないから助かるってのもあって、あと試食を貰う楽しみもあるな~^^。んで最近、旦那さんの(平日の)忙しさが加速しているみたいなので(休日は他のことをして休んだ方が気持ち的にはいいらしい)、私が「ひとりで買い物行こうか?」と。すると旦那さんは「一度行かなくなったらいつも仕事を優先する人生になりそうだから行こうかな~」だそう。なるほど、旦那さんのたがはここにあったのか。一緒に買い物に行けるのは、ほんとありがたい~

***
先日のアルジェリア事件で犠牲になった方々のいた会社は、旦那さんの知り合いもいたりして、とても他人ごととは思えませんでした。生まれてこの方、個人的に話しててこいつ悪いやっちゃなーって思う人には、(幸か不幸か)会ったことがない。それなのに、組織になるとなかなかどうしてうまくいかないことが多いな。みんなが少しずつ得をするラインを探すことを忘れてしまうのかな。どんな規模のでかい問題でも、小さく小さく見て行けば、最終的にはそこにいきつく気がするんだけどな。平和ボケ発言、失礼しました。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]