忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

最近、暑い。1月という日付に違和感を覚えるくらいだ。青空をみていたらお出かけしたくなって、この花屋さん(↓)に行ってきた。昨日、どこの通り(@ Dairy Ashford)にあるかやっとこさ思い出せた。店の軒先の植え込みには、リスが来てた。



お店に入るとまずは造花コーナーになってた。IKEAと同じくショールーム方式で、家具にあわせて小物や造花を展示してたのが、ちょっと新鮮でよかった(↓)。見ての通りアメリカンな感じだったけど、まぁ、そこは個人の好みなので。


奥の扉から外に出ると、けっこう広くてびっくり。こちらには、室内やお庭用の大小さまざまな植物が並んでました。欲しかったアスパラガスとか多肉植物たちもいて(↓)、テンションあがる~!他の植物置いてるとこみたく、枯れたり腐ったりした鉢もなくて、ちゃんと管理してるみたいだった。



ほいで、ふと足元をみると、さりげなくチランジア(エアプランツ)がいるではないですか~(↓)。わはは~い!ようやく会えましたっ♪


今月、まだお小遣い残ってた!ので、チランジアを買うことに。ひとつはなかなか自分では咲かせられないお花がついてるの(写真の中)を、もうひとつは紅色の(右)を選んだ。うきうきとレジに並んでたら、前にいたおばちゃんが私が持ってたチランジアが気になって仕方なかったらしく、「あら~、かわいいじゃない~!どこにあるの~?いくらなの~?」っていろいろ話してきてくれた。わたしは、「純と愛」に出てくる「ちゅるちゅるさん」よろしく、短い単語でお返事していたら、レジの人とおばちゃんとでひとしきり盛り上がっておられた。こっちの人ってこういう所が楽しいと思う。とっさに英語が出てこないのがもどかしいわ~^^;。もう一つ欲しいアスパラは3種類あったので、どんな形のがいいか&どこに置くかをもう少し考えてからにしよう~

拍手[1回]

PR

無題

好きだねぇ~エアプランツ!昔の部屋に育ってたのを思い出す!
by たるぎの飼い主 2013/01/29(Tue)23:00:56 編集

無題

はい~、相変わらず好きです~^^あの頃よりは控え目にはなりました(笑)
by ごろり 2013/01/30(Wed)00:01:12 編集

無題

エアプランツじゃないけれど~まさえちゃんの引き出物の花束(サボテン?)は、すくすく育っています。
by たるぎの飼い主 2013/02/12(Tue)17:46:28 編集

無題

わ~、そうなんですか~☆花びらみたいな形したやつですかね?嬉しいです~♪
by ごろり 2013/02/12(Tue)21:53:12 編集

無題

花びらみたいな多肉植物。お花はドライになったけど、あの子(サボテン植物)だけ来たときから変わらずにいたので不思議に思っていたら、
根が出ていたの。オアシスでは根が張れないからplanterに移植。無事に今も生きています。農家さん曰く、彼らはどうやらとても増える植物のようだよ!親は背丈が伸びて、子どもが下から沢山出てくるって!出てきた子どもを一つ一つまた分けて栽培するんだって!
そんな話をしていたら、お仲間の多肉植物を頂きまして~只今、二種類を栽培中だよ。
by たるぎの飼い主 2013/02/16(Sat)04:23:09 編集

無題

お~、なかなか逞しいやつだったんですね。うちにも欲しいです。これを機に!?たるぎママさんのお部屋も多肉に園に~(笑)♪
by ごろり 2013/02/16(Sat)10:17:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]