忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
ガレージで旦那さんがめっけた虫(↓)。

なんだこれ。ぺったんこで緑だ。セミの姿をしたバッタかな?探してみたら、Superb Green Cicadaというセミにそっくり。これじゃないかと。久しぶりにcicadaという言葉に触れて、バンバンバザールの曲を思い出した(-д☆)。近頃はバッタの仲間らしき虫の声も聞こえるようになったけれど、夏と短い冬しか季節がない場所では、虫たちはどんなライフサイクルを送っているのかな。

こちらは昨日の夕焼け(↓)。8時すぎ。

そろそろ夏本番なのかしら。夏といえばハリケーン(日本にも珍しく6月に台風が。。。大丈夫だったのかな)。最近はこの言葉をよく耳にする...人と会ったときの話題だったり、スーパーの広告にハリケーンへの備えコーナーがあったりも。旦那さんたちに伝え聞いた話によると、ここ数年ではリタやらアイク(だったかな?)が来たそう。とくにアイクのときはヒューストンでも2週間近く停電が続いて、ある人は家でシリアルバーを齧って冷たいシャワーで過ごしたり、またある人は洪水か何かで家にいられなくなってしばらくホテルに避難したりもしたそう。このアパートはすべて電気なので、停電になったらお湯も沸かせないや。旦那さんの出張中に来るかもしれないし、けっこう真剣に対策や備えを考えとかないとな。

間引きをしなかったミントは、もっさり。手ごろな鉢がなかったから、ヨーグルトの空き容器に植えかえてみた(↓)。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]