忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

昨日は、旦那さんがお友達にお願いして日本から持ち帰ってきてもらった本やCDを受け取りに、カレッジステーションへ行ってきた。そのお友達T君が飲み会をセッティングしてくれた。道中、ピックアップトラックにたくさんのすいかを乗っけていた(↓)。夏だね~

時折、スカンクの臭いがぷ~んと車に入ってきて、くしゃい。カレッジステーションでは、コオロギが大量に発生してるようで、お店の前にわんさか転がっていた。そういえば、かわいらしかった出来事があったのでメモ。待ち合わせの時間まで少し時間があったので、スポーツ用品店に寄った。レジに並んでいると、小学生くらいの少年が現金でお会計してて、ちょっと大人な気分を醸したかったようす。小銭のお釣りを渡そうとすると、”ま、とっといてよ”的な感じで受け取ろうとしなかった。店員さんは”いらねーよ”的な苦笑いで困り顔。並んでいたお客さんから可愛いね坊やって失笑をもらってた(笑)。うふふ。

さて、差し入れのお酒を買ってから、お友達をピックアップする。Brianにお住まいのH夫妻のお宅に到着。明るくてとってもお似合いのご夫婦ヽ(*´∀`*)ノ 。お二人が準備してくれたのは...

角煮、牛すじ煮、揚げだし豆腐、サラダ、なます...書ききれないくらい。居酒屋さんで出せそうなくらい美味しかった☆準備大変だったろうな。

こちらは、パグのキューイちゃん(↓)。

机の下からこんにちは!人が苦手みたいで、近づいてくれるまでに何時間かかかった。よ~うやくこんな近くでとらせてくれた(笑)。個人的には、奥さんがキューイちゃんをお膝に座らせている姿がまたたまらんかった。

今回、ほとんどの人が初対面だったけれど、昔から知っているみたいに居心地のよい場だった。同時に、じぶんの学生時代を懐かしく思い出したりもした。ぜんぜん違うことを研究している人たちが日本人というつながりで集まって楽しくお話するのも新鮮だった。たくさん笑ったな。それもこれも、ご夫妻の気遣いのおかげ。飲み会をセッティングしてくれたT君にも感謝。そんなこんなでついつい長居してしまい、帰りは真夜中を過ぎてしまった。旦那さんといろんなお話をしながら帰宅&爆睡。運転お疲れさま。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]