忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
夫の友人の結婚式は、カトリック教会で執り行われました。新郎新婦の入場の後、牧師さんがピアノ演奏をバックに聖歌を歌ったり(声がすっごいきれい)、聖書を朗読したり、塩とワインをみんなで分かち合って飲む儀式をしたりと、日本のそれよりずっと長い式でした。

そうそう、新郎新婦が膝まづいてお祈りしたときのこと。新郎の靴底に友人が「Help me」とサプライズの張り紙が仕込んであって可笑しかった(↓)。式の後、日本語を話せるアメリカ人先生がカトリック式は初めてですと言ってたので、宗派によってまた違った感じなのかな?


そして披露宴は、カントリーゴルフ場で。新郎新婦は、入場するやいなや、ファーストダンスを踊り始めて宴が開幕。詳細は夫のブログにもありますが、新郎と新郎母とのダンスで、新郎母の幸せそうな笑顔がとっても素敵でした。

ブッフェの後には、ダンスタイム。お客さんたちは踊りたい曲が流れると出てきます。新婦のひいおじいさんだという94歳のおじいさんも奥さんと仲むつまじく踊ってました。老若男女、誰もが振りを覚えてる曲もあるみたいで、そういう曲ではダンススペースも混雑します(↓)。結婚式って何度でてもいいものですね。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]