忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、旦那さんのお友達から家具を譲ってもらいにいってきた。先日の下見から1カ月ちょいぶりの再会。まずは、Pit MasterというBBQ屋さんでランチ。ハワイに引っ越す前にテキサスらしいものを食べておきたかったそう( *^Q^ )c。テキサスのご当地BBQといえば、Brisketなのだとか。テーブルクロスが牛の模様で、その中にテキサスの形のロゴがプリントしてあって、どうしてかしばしそれに釘づけに(。・・。)

そのあと、アパートにお邪魔した。手作りのかぼちゃプリンをふるまってくれた。美味しかった!彼女の専門分野のことなどをしばし歓談。言語学だったかな、興味深いお話も聞いた。譲ってもらったもののメインがこの棚(↓)。助手席を倒して。


せっかくWoodlandsまで来たので、帰りにお気に入りのケーキ屋さんに寄ることに。途中、旦那さんがお気に入りの雑貨屋さんがあって、World Marketというお店に連れていってくれた(↓)。

その名の通り、各国の雑貨からお酒、インテリア家具などを置いていて、眺めているだけで楽しかった。めっちゃわたし好みでヽ(^◇^*)/、一日中、入り浸りたいと思った(笑)。ずっと探していたほどよい厚みのある座布団に巡り合って、それをゲット。ダイニングテーブルもここで探してもいいねと相談したり。

最後は、Hubbel & Hudsonというスーパー(↓)に。

このちょっと高級そうなお店の一角にケーキ屋さんがある。お店の名前はよくわからない。ショーケースの上の箱に日本語を発見した旦那さんが、誰か日本語を話す人がいるんですか?って聞いたら、その店員さんが日本人だった。日本人に会うのは久しぶりだったみたいで、上手な日本語が出てこないって言ってた。

前はフルーツタルトを食べたので、今回は、こちらを(↓)。

いつも名前がわからなくなるので写メってきた(笑)。右のイタリアンクリームケーキと、上の巻いてるのがヒット!見た目から、アメリカンな味なのかなと想像していただけに、ほどよい酸味と塩味にうっとり(*-ω-)。

日曜から今朝にかけては、ちょっとお疲れモードに。お店は南極にまけない冷えっぷりで、外は灼熱だからかもしれないな。ほどよく休んで、今週も元気に前向きに!おまけ:ベランダで収穫したバジルがついに食卓へ(↓)。

拍手[1回]

PR

Hubbell & Hudson

そっか。あのスーパーマーケットはなにげにローカルなお店だったんだ。
by かばでぃ 2012/06/19(Tue)10:15:40 編集

無題

あら、そうだったんだ~☆
by ごろり 2012/06/19(Tue)10:37:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]