忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
このサンクスギビングの連休で予定していたキャンプは天候不順で中止に(泣)。代わりに我が家で三家族の宴合宿をしました。大人6人、子ども3人(未来のベビちゃん1人)、犬2匹でわいわい&まったりと過ごしました。子どもたちがいるとどうしても、出先で会ったときだと、あまりおしゃべりできずに終わってしまうことが多いけど、今回はいろんなお話ができてよかったです。


メニューは、ブリスケット、ジャークチキン、塩豚・・・書ききれない・・・と、肉祭りな食卓~♪子どもが寝た後には、レゴブロックを使ったゲームをしながら、美味しいプリンやアイスなど、もう盆暮れ正月な雰囲気!


朝ごはんには、ふんわりしっとり加減が美味しかったりんごパンと残りもののおかずたち。犬たちは足元を追いかけっこして、ぜーぜーしていました(2犬は心友同士で、散歩でどんなに歩いたときより消耗してた。お友達パワーは絶大)。


ランチには、せっかくの大人数だからと中華をテイクアウト。昼からビールで乾杯~☆テレビでフィギュアスケートの羽生選手の演技をみたときには、うちの娘が生れて初めて級のハイパーハイテンションになって、きゃぴきゃぴしてたら後ろにころんと転倒。落ちまでつけてくれました。


夜には、お友達家の娘ちゃんの早めのバースデーお祝いを。サツマイモとカスタードのクリームを挟んだトーマスケーキにしました。デコセンスと大きなお皿がなくてごめんね~(> <)。娘ちゃんは上手にろうそくを消してくれました~。その後、うちの娘が刺激をたっぷりもらって夜泣きしたけど、ようやっと寝て、ゲームタイム開始!


最後の朝には、大根トマトスープと焼きおにぎり。キャンプに行けなかったのは残念だったけど、よい思い出になりました。また集まろうね。


お友達から手作りのこんな可愛いヘアピンを頂きました。ターキーのもあって、早速ちびちゃんズでおそろいで写真を撮ったのでした。娘はつるべさんヘアだけど、それでもピンがついて、嬉しくなってしまったワタクシ。ありがとう!!!










-----




オマケ



はじめてデコチョコに挑戦したので、反省をメモ:ぬりえの上にシートを敷いて、溶かしたチョコでつまようじを使って塗りぬり。パステルカラー4色しか持っていなかったので、トーマスの顔の灰色がうまいこと出せなかったな。

あと、最初にミルクチョコで輪郭をなぞる加減がポイントな気がするんだけど、今回は習得できず~。写真左の1回目は、ぬりえの線に忠実になぞったら、上から色つきチョコを載せるときにずれたり、溶けたりしちゃった。そう思って、右の2回目は輪郭を太め、厚めに盛ったら、ご覧の通りになって(^^;;;)ここで時間切れ(T T)。まぁ、完成度は置いといて、奥深いデコチョコの世界を満喫できました♪友人の娘ちゃんが電車ってちゃんと分かってくれて、ぎりぎりセーフでいいでしょうか(できた子や)!?

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]