忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
昨年の今日、ここに引っ越してきました。当時、市内には知り合いがほぼいなかったのに、ちらほらと友達もできました。地理や通りの名前も(特に市の西側)だいぶ頭に入ってきて、一人でも車でうろちょろできるようになりました。買い物やクリーニング、郵便局、レストランなどほんとの日常生活の英語なら、ここ最近、急に聞き取れるようになってきた。ほかにも、道路標識やお店の看板も、じっとみて解読しなくても、ぱっと目に入ってくるようになりました。それもこれも習うより慣れろで丁寧に教えてきてくれた夫や、親切な周りの日本人の皆さんのおかげです^^。今年は、定番の会話にあと一言だけでも付け加えられたり、電話での受け答えももう少しうまくなりたいです。


昨日のわたしのランチは、昨晩、夫の先輩にご馳走になったレストランのお持ち帰り(↑)。夫が残したベジピザと私の残したベジタブルミートローフ。豪華だ~!いつもはお弁当の残りの卵焼きの切れ端と、前の日の夕ご飯の残り物、ときどき納豆(笑)。質素だ~。どちらにせよ、残り物ってなんか美味しいよな~^^そして最近、イチゴが1パック80セントくらいで買える!なので、スムージー復活しました。

拍手[2回]

PR

ほほほ

スパルタが功を奏した!?
by かばでぃ 2013/04/20(Sat)20:23:59 編集

無題

うん。いつも最初の一言とか行きやすいように教えてくれるから、できたな☆
by ごろり 2013/04/21(Sun)10:15:49 編集

少しずつでも

少しでもわかってもらえるとうれしいもんだからね~。
それで、そのわかってもらえたので、もっと話してみたいって思うし~。
なんでも話ができる友だちができるとまた変わるし。
まだまだこれから先が楽しみだね!
by かばでぃ 2013/04/21(Sun)11:31:47 編集

無題

そうだね~。
外国人のお友達ができたらますます楽しそう!
by ごろり 2013/04/21(Sun)11:37:07 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]