忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

昨日は、10年来こちらに住んでる方お二人と、わたしたち新米主婦の二人とでランチ。10年来のお友達だけあって、かけあいの息がぴったりで楽しかった。

スーパーネタは一度はあがるな^^。うちはH.E.B.に十分満足してるんだけど、Whole foodsやCentral marketなどの高級スーパーで買い物をする方が多い。様々な価値観や事情があるかと思うので別に避難する気もないし、むしろそういう情報は嬉しい♪最近は、新たにTrader Joe'sというスーパーの話がよく出てくるようになりました。優秀すぎる日本の商品と比べてしまうと、値段の割に?という商品もけっこうあるんだけど、どうも「”トレジョ”はちゃんとした普通(←誉め言葉)の商品が、(先の高級スーパーよりかは)安く買える」というので評判らしい。ちょっと気になる。近くにいくことがあれば寄ってみたい~!

***

さて、先日のネギの水栽培。第二段も見事に伸びてきました(↓)。伸長するモードにスイッチが入るのか、二度目のが成長が早い気がします。しかも、摘み取るごとに内側の層が伸びてくるので、細くなってナイス(笑)。なんだかこれまでゴミ箱にポイしてた自分は、ネギを見くびっていて失礼だったなと。これからは、命がつきるまで頑張ってもらおうかな~(怖っ)^^



こちらは、部屋に入り込んでたテントウムシ(↓旦那さん撮影)。洗面台に出没するチビなアリは容赦なく水地獄にするのに、この子は旦那さんに玄関から逃がしてもらった。なんたる贔屓目。矛盾に満ちてて面白いですな。アリさんには申し訳ないけど、見かけたらこれからも・・・。



そして、ようやくタイトルのジレンマ。英語の聞き取りの練習と思って、どうせならローカルニュースを見るようにしてるんだけど、まぁ、ネガティブなニュースばかり(ある日は、カージャックに始まり、近くのカレッジで起きた銃撃事件、モールで不法労働者が逮捕、強盗事件・・・)でだんだん凹んできます。かといって、知らぬが仏を決め込むのもどうかと思うし・・・。明るいニュースが流れたら一人で拍手喝采してしまうかもしれない。まってます、ハッピーニュース♪

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]