忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
先日、午後からお友達とお出かけ。今回は、街なか方面にてランチ&ウィンドウショッピングと買い出しコースを組んでくれた。まずは、アメリカ的だそうな和食(注:リンクは音出ちゃうかも)のお店でランチ。入ってなるほど。清潔感のあるバーに寿司カウンターを置いたような内装で、賑やか。確かに日本じゃないけど、けっこう居心地が良かった。握り寿司と迷った挙句、Bento Boxという名前に心惹かれて、一番リーズナブルなトンカツ弁当を注文した(↓)。


おっ、それっぽい。お肉の下はなぜか白菜で、お肉と天ぷらは妙に薄かったけど、それが却って良かった。お友達からは、ご飯の盛り方が控え目で面白いとの突っ込みが(笑)。Highland Villeageを案内してもらった(秋物がちゃんと並んでたよー)後は、ちょいセレブなスーパーへ。日本のデパ地下や駅地下っぽくて、紙袋に入れてくれる。

お友達が教えてくれた嬉しいポイントは、わたしにもツボだった(。◕‿◕。):
 ・測り売りで、自分で値札を印刷するのがちょっと楽しい
 ・野菜が新鮮
 ・(痛んでいない)マイタケとしめじがある
 ・お店で絞っているフレッシュジュースがある
 ・焼き立てパン、チーズ、お酒の種類が多い
普段はビニール袋系の庶民スーパーで十分かなと思ったけど、たまの贅沢に行けたらいいかな。夕方になってもまだもたれる胃をさすりながら、筋トレへ~。油モノはこまえますなo( ≖ˇ﹏ˇ ≖)o(笑)

拍手[1回]

PR

中央市場

いやはや、身体にいいものが売ってるなら、ぜひ利用しないとね。
by かばでぃ 2012/08/27(Mon)02:07:26 編集

無題

うん、ときどき行くから有難いのかもね!?
by ごろり 2012/08/27(Mon)02:33:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]