忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
まだまだいろんな博物館があったけど、お腹いっぱいになって、後ろを振り向きながら(↓)ワシントンモニュメントのふもとへとお散歩。パーカーをはおってちょうどいいくらいの気温で、気持ちのよい青空だった。
たくさん歩いて夕ご飯には、インド料理Rasikaレストランへ。今回は45分待ちでも食べたくて、ぶらぶらとダウンタウンを散策しながら待つ。最後はベンチに行きつき、リスの寝床づくりを観察。一生懸命に枝を切り取ってきて積み上げても、半分は落としてしまい、あれから夜通し寝床を作っていたんじゃないかと心配してた(笑)。

とうとう席が空いて、ほうれん草カレーとチキンカレーを頼んだ(↓)。おいしー!待ったかいあった。お腹がはち切れそうになって、帰りはホテルまで歩いた。それで通りの名前に州名が使われていることを知った(ただし2州をのぞく)。
----
さて、最後の日は、ダックツアーへ。水陸両用車に乗って、運転手のおじいさんが陸へ川へと案内してくれる。きっとすごくいい人でワシントンを愛しているのだろうことが感じられてなんだか和んだ。1時間半ずっとしゃべっていたのに、降りた後はすぐに次のお客さんを乗せていた。こりゃ大変だ。
途中、オバマさんをお迎えにゆくヘリ(↓)もいたよ。
さて、長かったワシントンネタもこれにておしまい。いい思い出になりました。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]