忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
2日目。早朝に起床して、谷に朝日が差し込む前に散策に出かけました。まずは、Lower Yosemite Fall Trailに行ってみました。


真正面が夏(秋口)には水が枯れてしまうヨセミテの滝。夜には、ヘッドランプか何かがきらっと光って、ロッククライマーが何人かのぼっている(野宿している?)のが見えました。さすがクライマーの聖地。


寒いくらいだったので、かけっこ日和とばかりに、娘はだだ~~~と走ります。大人も小走りしないとついていけません。


拾った葉っぱで、いないいないいばぁ!してます。ませてるけど、やっぱりおちびさん♡


土産物やにある電子レンジをお借りして、米を炊き、娘の食欲が戻りました。そして、トラクターの二台のようなバスに乗り込み、ヨセミテバレーのボトムツアーに出発。ちょうどlabor dayの祝日連休だったので、相当な混雑が予想されていて園内では自家用車で移動しないのが賢明(バス専用レーンが設けられている、一部、バスか徒歩でしか立ち入れないゾーンもある)、とスタッフに教わる。娘もそんなには歩けないし、今回はツアーも積極的に使って観光することにしました。このツアーガイドは元大学教授だったそうで、ちょっと皮肉を込めた問いかけをしてきて、面白かったです。こういうとき、大人からも子供からも質問がたくさん出るところがアメリカに来て楽しいと思うところ。娘は乗り物に乗れて、ご機嫌。


午前の自家用車がからっきし動かないくらいの渋滞を見て、絶対バス移動だと思った私たち。午後には、無料バスに乗り込んでブライダルベール滝あたりで下車。Valley Loop Trailに沿って、ロッジまで歩いて帰りました。縦方向に景色が長くて、普通に撮ってもぜんぜん景色が入りきらない。


「りちゅ、どこどこ~?」とリスを探して歩く娘。実際、食べ跡のエビフライがそこここに落ちていました。


ミュールジカ(メス)のいる風景。


背負子を一度も使うことなく、抱っこもほぼせずに、娘は2時間以上トレイルを歩いたり、走ったり、どんぐり拾いをしたり、いないいないばあ!をしたり、丸太の上を歩いたりして、完歩!歩いているときは、いつも満面の笑顔でにっこにこ♪


夜、宿では大人のトレッキングシューズを履いては脱いでを繰り返す娘なのでした。2日目も楽しく歩けてよかった。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]