忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fort Braggからは1号線→128号線を通って南下するのがおすすめ。途中、州立公園をいくつか通過するので、走っているだけで癒されます。途中、道路に出てみたら、いい香りに包まれて気持ちよくて、エアコンを外気に切り替えました。
この日のお目当てはナパバレーでのワイナリーツアー。娘がたいくつするだろうと、ケーブルカーに乗ってツアーに行けるワイナリー(Sterling Vineyards)を選びました。4種類のワインを味見できる。
ここのこだわりは、新しいフレンチオークの樽を焼きつけて使っていることだそう。
ビデオでみた収穫の(手摘み)早技っぷりをみて、ブドウの仕立て方に納得。苗はひとつひとつカバーしてまっすぐ??育てているみたい。
棚はY字の棒に沿ってつるが伸びるように仕立てられていて、実は同じところ(ひざから腰くらいまでの高さ)について、効率よく収穫できるようになっていた。
ちゃんとネットを被せてある。この日と決めた日に一気に収穫するらしい。実もころころしていてそろそろなのかな~。
普段、ファーマーズマーケットあたりに行かないと、なかなか生産者の見える生活ができない。なので、ドライブ中に見かけたファームなどを眺めていて、ちょっとほっとしたような気持ちになった。だれかがどこかで一生懸命育てたり、自分たちの代わりに命を頂戴してくれて、快適に生きてることを忘れてはいけないですね。


-------


この日は暑くて、アイスで行きかえった。
128号線をドライブしたなら、だまされたと思ってHamburger ranch and BBQというお店に入ってください。スロークックにスモークされたポークリブとプルドポークが絶品でした。柔らかくて歯がなくても大丈夫そう。お店の雰囲気もよく、とっても清潔でした。




拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]