忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
サンディエゴダウンタウンから、トローリーとバスを乗り継ぎ1時間ほど北上したところに、ラホヤ海岸があります。ちょっとしたリゾート地といった雰囲気。海水浴場自体は、割とこじんまりしていました。
海岸の岸壁には、野生のアシカがごろごろしていました(↓)。どのくらい近いかというと・・・
・・・この距離(↓)。写真を一緒に撮りたくて人が近づくと、アシカの防衛圏内に入るらしく、たくさんの人が吠えられてました。まぁ、これほど近くにいる個体は好奇心が強い子たちなんだと思う。クマに例えるなら、まっさきに農業被害起こして、有害駆除にあうタイプなんじゃないかと~。アシカさん、ご苦労さんっす!と思いながら自分もちゃっかりパチリ。
アシカのもとには、陸からだけじゃなく、海からも人がやってきます。アシカがいるところには、シュノーケリングとカヤックの群れがあるのでわかりやすい(↓)。
上の写真の洞窟の中あたりに入れるというので、La Jolla Caveに入場してみました。階段を下ること150段ほどでデッキにでました。そこから岸壁が人の横顔みたいな形に穴があいています。・・・それでおしまい。これにはちょっとがっくし~(←何を期待していたんだ(笑))。
この海岸では、アシカの匂いと、海を満喫しました~^^。ちなみに、ここは駐車場に困りそうだったので、レンタカーより、ローカルバスで来ることをお勧めします。先に紹介したコンパスカードの一日乗車券を使って来られます。泳がないなら&ショッピングに興味がないなら、ここでの所要時間は3時間あれば十分かなと思います。

----
翌日、飛行機にのって家に戻ると、ねっとりとした湿度と日射しの強さに驚いたのでした。サンディエゴは過ごしやすいところだったな~と思いました。子連れでも楽しめそうですよ~。ということで、サンディエゴの旅のブログを終わります。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]