忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
夫たちが学会でお仕事中は、夫の上司さんの奥さんとお子さんと三人で観光していました。

この日は、98年エキスポで作られたという公園(Parque das Nações)を散策。お目当てはリスボン水族館(Lisbon Oceanarium)。大阪の海遊館をデザインした建築家Peter Chermayeffさんが、ここもデザインしたのだそう。

そんなに大きな水族館じゃないんだけど、距離感がとっても近いところだとか見せ方がとっても好きでした。潜水しながらものすごく丁寧にお掃除していて、管理もすごいなぁと思った。入ってすぐの水槽(↓)
上の写真の奥の人のいるところ(↑)には、鳥(ウミガラスかな)がこんなに近くにとまってました(↓)。触れちゃう。さわんないけど。風切羽がぱっつり切ってあるので、飛べなくなってる。
空は飛べなくされてたけど、水のなかではペンギンに負けじとの勢いで泳いでいました(↓)。写真手前の黒い影がそれ。はやいっ!
ランチは、日本人が経営しているらしいパウロのカステラに行きました(↓)。最近は日本食ときくとわくわくして出かけてしまいます(↓写真は後に夫と行ったときのもの)。もりっと!
そして、日本とポルトガルのカステラを体験するセット(↓)ポルトガルのカステラの方が素朴でふわっとして私の好みでした。
夜には学会のフィールドトリップ兼夕食会。ガイドさんが市内の歴史を説明しながら食事をするサン・ジョルジェ城(Castle of São Jorge)まで向かいます。夜のリスボン大聖堂も綺麗でした(↓)。夫の会社の人がぞろりと同じテーブルで緊張したけど、楽しかった。
つづく

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]