忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、最後はシントラ宮殿(The Sintra National Palace)。この宮殿はイスラム教徒がイベリア半島を支配していたころからあるそうで、15世紀から19世紀までポルトガル王家が住んでいたそうです(Wikiより抜粋)。二つのとんがり煙突が目印(↓)。ほんとうに炊事場の煙突でした。
宮殿のなかはたくさんのアズレージョ(タイル)があってきれいでした。ここで印象的だったのが生き物のモチーフがよく使われていたこと。こちらは白鳥(↓)
カササギ(↓)。
そして、ハト(↓)。ツアーできているコンダクターの話を小耳にきいたときは、それぞれの生き物を使う意味がちゃんとあるのだとか。

宮殿近くのお土産街を散策するのも楽しかった(↓)
スリが多いとは言われていたけれど、安全に歩き回れる街は観光していても楽しいなと改めて思いました。
ポルトガルの旅日記はこれにておしまい☆お付き合いありがとうございました!

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]