忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は夫とリスボンから電車に40分ほど乗り、シントラ(Sintra)という街に出かけました。ここにある宮殿や城跡は、シントラの文化的景観として世界遺産に登録されています。やはり石畳が素敵。自動車が通る音まで心地よく聞こえます。ライムストーンが豊富だったのもあるけど、メンテナンスが楽(壊れた石だけ取り換えられる)なのでこの石が使われたのだとか。
今回は日帰りだったため、三か所にしぼって巡ってきました。チケット売り場で見学したい場所を伝えると、それに見合ったチケットを発行してくれるので便利です。

まず最初に行ったのは、ペーナ宮殿(Palácio Nacional da Pena)。1755年のリスボン大震災で廃墟となっていたこの修道院をフェルナンド2世がみて、王族が夏を過ごす離宮を付け加えて修復されたそう。ひーひー言いながら坂道を登ると、城壁があらわれました(↓)
外観はこんな感じ(↓)で、中は離宮というだけあって本当にゴージャス。いつも思うんだけど、しつらえてある家具をみると、当時はヨーロッパの人も小柄だったのかなと。
イギリス式の庭園も作ったとのことで、庭の木には種名看板がついたりして、よく管理されていて、歩くのが楽しかったです。
つづく

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]