忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今日はノルウェーでゲットしてきた雑貨のことを。夫の出張中(旅の前半)は、トロンハイム(Trondheim)という街に滞在していました。徒歩でまわれちゃうサイズの素敵な雰囲気の街で、ダウンタウン(Sentrumと呼ぶみたい)近くには、雑貨やさんが何軒か並んでいました。どの店も日本の雑貨やさんを思い出す雰囲気で、可愛さと実用性を兼ね備えた品が好まれるのかな~、という印象を受けました。

だけど、肝心のお値段はアメリカの3倍(アメリカは雑貨に限ると、日本よりやや高めか同じくらい!?な印象)!マリメッコ調の柄が可愛い~(あげ)、・・でもこの値段じゃいらないや~(さげ)の連続でした。もっとも、ノルウェーではお給料がみんな高いそうで、しかもどの職業でもそんなに変わらない(と夫が聞いた)とのことだから、普通に買えちゃうのかも。話はそれるけど、どういうモチベーションで職を選ぶのだろうね、と夫と話していたのでした。

話を戻して・・・ある店では、リーズナブルなものを揃えていて、お客さんで賑わっていました。わたしもそこでスプーンをいくつか買いました(↓)。台所の「粉ものストック瓶」用のスプーンを探していたところなので、ようやく会えた~という感じ。それでも(オレンジ色がなかったから)どうしようか迷うこと数日(笑)・・・よし黄色だ!と再び店に行くと、右側のスプーンの黄色が売り切れてたのでした(> <)! 使ってみると、柄が長くてナイス(^-^)
そういえば、服の色についてすこし。ノルウェーではパステルカラーが流行っているのか、もともとそういう色が好まれているのか、パステルカラーのパンツをはいてる女性が非常に多かった。おばあさんもピンクとか着ていて、全体的な色づかいがすごくお洒落だな~って。ちなみに今住んでるアメリカ(南部)では、原色を着ている人が多いような・・・。わたしはどちらも好きです。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]